実店舗せどりででも電脳せどりでも、
仕入れの成功を大きく左右するのが仕入れ基準です。

 

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▼仕入れ基準とは?
せどりの仕入れ基準とは、仕入れを行う際の仕入れるかどうかの判断材料のこと。
数値や実績や状態等。迷わないための目安。

 

 

この仕入れ基準が明確に確立されているかどうかで、
迷わず仕入れを行うことが出来ます。

 

ひいては、
仕入れの量にも影響してきます。

 

仕入れ基準は、特には決められている訳ではなく、その人が独自で作るものなのですが、
一般的には、Amazonランキングや利益率、
販売実績等を目安にする場合が多くあります。
※基準につきましては、後述します。

 

せどりでよく、思うように仕入れが出来ないと言う方に話を聞くと、
かなりの確率でこの仕入れ基準が厳しすぎるケースに出くわします。

 

仕入れをするために基準を設けているのに、
Amazonランキングが10000位以内とか利幅が2,000円からとか、
狭かったり厳しかったりして、
仕入れが出来ない基準になっていたりします。

 

せどりで多くの量を仕入れている人は、
ランキングも数十万位以内とか利益も200円からとか、
コンディションも「可」でもOK!とか、
いかに多く仕入れるかに比重を置いています。

 

後、この仕入れ基準が確立出来ていない人も、
仕入れを成功させることが出来ません。

 

500円利益が出る商品を目の前にして、
仕入れようか仕入れまいか悩んだ挙句に仕入れを断念してしまったりします。
利益額は300円からでも仕入れると基準を作っておけば、
500円利益が出る商品は迷わず仕入れることが出来て、
儲けにつなげることができたでしょう。

 

そう言ったことを踏まえつつ、
せどりの仕入れ基準についていくつかの項目を解説いたしますので、
あなたの基準作りにお役立て下さい。

 

 

ぼくの中での仕入れ基準の目安は、
次の通りです。(※順不同)

 

・Amazonランキング
・販売実績
・売れ行き
・利益率
・利幅
・きれいさ

 

 

ぼくはまずは、
「利益率」重視です。

 

せどりを職業にして、
毎月安定した収入を得て、
商売を拡大し続けるための最低ラインは、
利益率65パーセントです。

 

続いて、「きれいさ」です。
まずは、きれいさの基準があること。
続いて、少々とごれがある商品でも、クリーニング後に、
きれいな商品になると見極められる力。

 

更に、中古品を新品同様にするテクニックが、
せどりで稼ぐ秘訣と考えています.

 

ぜひ、ご参考下さい。

 

 

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