このブログセミナーの目的は、

 

・せどりと、
・電脳せどりと、
・ツールを使っての効率化で、
・月にパート代以上の収入を稼ぐ力を、

 

あなたに身に付けて頂くことです。

 

 

これからいよいよ、
せどりを実践していく訳なのですが…

 

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最初に、
いくつかお伝えしたいことがあります。

 

それは、
せどりについてのマインドです。

 

せどりを始めれば、
規模や売上高に関係なく、
対お客様相手の商売になります。

 

ですので重要なのは、
「お客様の立場に立つ」と言うことです。

 

この考えができないと、
せどりと言う商売はできません。

 

せどりを続けていけば、
様々な場面に遭遇するかと思います。

 

いいことばかりではなく、
誤発送やクレームなどもあります。

 

こう言った場面の判断基準は、すべて、
「お客様の立場に立った」判断と対応が必要になってきます。

 

その都度、順を追ってご説明させて頂きますので、
その都度、判断基準を擦り合わせて行けたらと思います。

 

 

ぼくの知り合いの同業者に、
売れた本の発送が妙に遅い人がいます。

 

アマゾンでは発送準備期間があって、
その期限までに発送すればいいのですが…

 

知り合いの彼は、
その期限を目いっぱい使って発送します。

 

特に忙しい訳でもなく、
売れた本が沢山ある訳でもありません。

 

売れた2冊は、
期限の日に発送します。

 

仮にその後もう2冊売れたとしたら、
その日に同時に4冊発送するのではなく、

 

あとから売れた本の、
期限の日に発送します。

 

 

理由は、面倒だからです!?

 

 

お客様が、

 

・待っている
・早く本が読みたい
・商品の到着まで不安

 

等とは思いも寄らないようです。

 

 

ぼくも彼とは、何度も一緒に仕事をしているのですが…

 

その相手の立場に立てない独りよがりな考え方は、
随所で間違った判断をします。

 

彼は今では、その間違った判断のせいで、

 

お客様からはもちろんのこと、
周りの同業者からの信頼までも失ってしまっています。

 

決して大きな出来事ではなくて、
毎日の小さな判断の間違えの連続が、

 

彼をせどりの失敗者にしたんです。

 

 

ですので、ぜひ、
あなたもそうならないように、

 

何かを判断する場面があったら、

 

ぜひ、

 

「お客様の立場に立った」
「お客様に有利になる」

 

考え方をして下さい。

 

 

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