お陰様で、ぼくのネットショップが、
+5,619ランクアップして、

 

6,796位になりました!

 

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ご来店頂きまして、本当にありがとうございます。

 

商品数はまだ5点しかありませんが、
たまには遊びにきて下さい。
→ https://sedori.supersale.jp/

 

 

それで、先日から、ネットショップサービス選びのポイントを
お伝えさせて頂いていますが、

 

ぼく的には以下の2点がまず重要です。

 

1.自力以外の集客方法があること
2.メルマガが配信できること
3.テンプレートが豊富

※すみません、3つありました。

 

本日は、メルマガが配信できることについて、
熱く語らせて頂きます。

 

 

ぼくの中でのネットショップの最大のメリットは、
何と言っても、

 

メルマガが配信できることです!

 

言い換えると、
メルマガが配信できなければ、

 

ネットショップじゃありません!?

 

 

よく、ネットショップをオープンしたのはいいが、
全く採算が取れない、

 

と開店ガラガラ状態の方がいますが…

 

ぼく的には売れないのは、
メルマガを活用していないからです。

 

近所に何ヶ所かテナントがあるのですが、
出たり入ったりと大忙しです!?

 

最近では、カレー専門店が、
オープンして~2ヶ月くらいでスピード閉店しました!?

 

なるべく近所のテナントには、
足を運ぶようにはしているのですが…

 

このカレー屋さんは、
1度も食べることなく、

 

それこそさよならも言わずに、
姿を消していまいました。

 

ちょうど暖かい季節に変わる時だったような気がしますので、

 

春なのにお別れですか?

 

と言った感じです!?

 

このような、近所のテナントに行くと、
ポイントカードや割引券、

 

SNSやツイッターを始めました!

 

なんて告知はよく目にしますが、
メルマガ会員募集と言う告知は、

 

殆ど目にしません。

 

だから…

 

春なのにお別れしちゃうんですよ!?

 

 

実は最近、
近所にミニトマト専門店がオープンいたしまして、

 

ここのところ忙しくて、
まだお店に行けていませんが、

 

ちょうど春ですので、
妙な胸騒ぎがしています…。

 

 

と言うことで、すみません、
話が長くなりそうですので、

 

ネットショップのメルマガ配信につきましては、
また次回、お伝えさせて頂きます。

 

⇒ ネットショップ開業サービス選びのポイント(その3)