お陰様で、ぼくのネットショップが、
+5,619ランクアップして、
 
6,796位になりました!
 

スポンサードリンク



 
ご来店頂きまして、本当にありがとうございます。
 
商品数はまだ5点しかありませんが、
たまには遊びにきて下さい。
→ https://sedori.supersale.jp/
 
 
それで、先日から、ネットショップサービス選びのポイントを
お伝えさせて頂いていますが、
 
ぼく的には以下の2点がまず重要です。
 

1.自力以外の集客方法があること
2.メルマガが配信できること
3.テンプレートが豊富

※すみません、3つありました。
 
本日は、メルマガが配信できることについて、
熱く語らせて頂きます。
 
 
ぼくの中でのネットショップの最大のメリットは、
何と言っても、
 
メルマガが配信できることです!
 
言い換えると、
メルマガが配信できなければ、
 
ネットショップじゃありません!?
 
 
よく、ネットショップをオープンしたのはいいが、
全く採算が取れない、
 
と開店ガラガラ状態の方がいますが…
 
ぼく的には売れないのは、
メルマガを活用していないからです。
 
近所に何ヶ所かテナントがあるのですが、
出たり入ったりと大忙しです!?
 
最近では、カレー専門店が、
オープンして~2ヶ月くらいでスピード閉店しました!?
 
なるべく近所のテナントには、
足を運ぶようにはしているのですが…
 
このカレー屋さんは、
1度も食べることなく、
 
それこそさよならも言わずに、
姿を消していまいました。
 
ちょうど暖かい季節に変わる時だったような気がしますので、
 
春なのにお別れですか?
 
と言った感じです!?
 
このような、近所のテナントに行くと、
ポイントカードや割引券、
 
SNSやツイッターを始めました!
 
なんて告知はよく目にしますが、
メルマガ会員募集と言う告知は、
 
殆ど目にしません。
 
だから…
 
春なのにお別れしちゃうんですよ!?
 
 
実は最近、
近所にミニトマト専門店がオープンいたしまして、
 
ここのところ忙しくて、
まだお店に行けていませんが、
 
ちょうど春ですので、
妙な胸騒ぎがしています…。
 
 
と言うことで、すみません、
話が長くなりそうですので、
 
ネットショップのメルマガ配信につきましては、
また次回、お伝えさせて頂きます。
 
⇒ ネットショップ開業サービス選びのポイント(その3)