Amazonの2段階認証の接続障害で、ログインできなくなりました!?

 

正確には、
2段階認証の画面で確認コードを入力すると…

 

スポンサードリンク


何度やっても、
以下のような画像になってしまいます。

 

 

問題が発生しました。
入力された確認コードは有効ではありません。もう一度試してください。

 

と表示されます。

 

ここ最近、2段階認証の確認コードの入力の際、
何回かエラーになった後に、
やっとログインできる状態だったのですが…

 

先ほど、ついに、
何度やってもログインできなくなりました。

 

 

まっ まさか、アカウントの乗っ取りか!?

 

 

と思ったのですが…
せどりツールとセラーアプリでは、
普通にログインできているようですし…

 

Amazonのロゴをクリックすると、
今まではログイン画面になっていたのが、

 

この、ロゴのページになってしまうので、

 

 

いよいよAmazonの不具合(接続障害)だろうと思ったのですが、

 

それでもカートに商品を入れたままでしたので、
あきらめ切れずに、

 

その後も何度か、ログインにトライをしました。

 

 

あるかたのブログによると、
2段階認証の不具合は、

 

確認コード発行の際、現在時刻とスマホ時刻のズレからも起こるそうで、
「ホンマかいな?」と思いつつ、

 

確かにぼくのスマホは現在時刻と3~4分進んでいましたので、
スマホ時刻を現在時刻と合わせて、

 

認証システムアプリを同期させてみました。

 

ちなみに、認証システムの同期は、
画面右上の点々の、「設定」からできます。

 

 

「設定」をタップして「コードの時刻調整」をタップすると、
「今すぐ同期」と言う項目がでてきますので、

 

 

こちらをタップで、同期できます。

 

 

そうしたら、
アプリを同期させたら、

 

同期させたら…

 

 

それでもログインできませんでした!?

 

 

と言うことで、埒があかないので
Amazonのテクニカルサポートに、連絡しました。

 

後日談は、
後ほど記事にいたします。